見出し画像

新たな兆候をしっかりと捉える力。

ずーっと何も変わらない人生なんてあり得ない。
ある時、その一瞬で劇的に変わる要素があるのに、
それを見逃してしまって、
後で後悔しても遅い。

だから、その閃いた一瞬を確実に捉えることがめっちゃ大切。

その捉え方のポイント。

間違いなく、「人との出会い」です。

これは人生60年以上生きてきた中で確信できる事です。
人との新しい出会いがあったとき、
そして、それが今まで知り合いにはなり得なかった人だったら。

こういう時は「チャンス」です。

今まで、人との出会いで劇的に変わったことを何度も経験した。
最後の厄年を終えて、ここからはエンジン全開!

そういう時に身の回りの整理が必要になる。

住環境はこのままでいいのか?
事務所はどうする?
スタッフはどうなる?
クライアントはどうなる?
仕事はどうしていくのか?
などなど。

で、
ポイントは逆境になったときにそれが始まるって事。

毎回そうなんですが、
例えば、大きな仕事を失った。
大きなトラブルに合った。
事故をした。

いろいろと逆境は訪れる。
その時に、真剣に考える。
逆に言うと、そういう逆境が起こらないと真剣に考えない。
それが最大のポイントなんです。

逆境になったら、どうやって挽回するか考えるとき、
一番大切な事は「舵取りの方向を変える」って事です。

今まで大切にしてきた事を方向性を変えてみる。
これが常識って事をもう一度考え直す。

そうすると確実に見えてくるものがあるんです。
おぼろげながら見えてるもの、それが本当に行くべき道なんです。

今、包帯パンツは最大の逆境のど真ん中。
でも、大きな爆発をする直前という感じ。
ジャンプをする時というのは、
大きくしゃがむ。
この大きくしゃがんでいる状態が今。
ジャンプする方向もハッキリと見えてきた。

これも逆境になって初めて真剣に考えた結果なんです。
毎日、毎日、どうやっていくべきかを真剣に。
そうやると、ハッキリと見えてくる。

これが新しい兆候を捉える最大のポイントなんです。
スッキリして、気合い入ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?