見出し画像

note 難しいわぁ・・・・皆良く書いてるよ。

前はAmebloで毎日更新していた。
で、noteに変えてから、何となくやけど、難しくなってきた。

アメブロって適当に自分の言いたい事だけ書いていたけど、
基本俺の知り合いしか読んでなかったので、
何を書いてもまぁ許されるって感じだった。

でも、この「note」って書く事が大好きな人ばっかりでしょ?
だからネタのレベルが高い。
「note」にしてから、

「こんな記事、誰が喜ぶねん?」
「いやいや、こんな記事、素通りやで、」

ってな感じで何度も削除した。
それくらいnoteの記事の内容が凄いと思う。
ある程度調べたりして、準備もきちんとされている感じ。

俺なんか、思いつくまま書くから、
ホンマに読み返して「おもろな〜」って思って削除になる。

まぁもうすぐ執筆の内容を書き始めるので、
それで面白いかどうかを判別してもらおうかなって思います。

還暦を過ぎたおっさんが
次世代の為に何ができるかって考えて、
今、まとめています。

俺が書く内容は、

1,人脈の構築ノウハウ
2,アイデアを創出するノウハウ
3,これらを続けられるためのノウハウ

これらをまとめています。
GW明けくらいから、少しずつ出していこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?