著名人と知り合う方法。知り合った時のマナー10選。Vol.03

おはようございます。

で、昨日の続きです。


ポイント1

下調べを必ずやること。
・著作物があれば必ず読んでおく
・映画、楽曲、作品があれば必ず目を通し、聴き、自分なりの感想を作る。
・NGワードを調べておく。

ポイント2

やたらめったら、知ったかぶりはしない


で、続く

ポイント3

写真やサインは最後の最後。

これはめっちゃデリケートな事なんで、
絶対に守ってください。

まず、ジャニーズ系は写真、サインはNGです。
個人的だけに使うので、という場合でも、相当信用がなければ無理と
思っておいてください。
というか、写真の話はやらない方がいいです。
相手も断ることが申し訳ないので、初めから言わない。

じゃ〜、ジャニーズ以外は構わないか?
これも事務所によりけり、人によりけりです。

某大女優は写真は自分のカメラで撮って、
家で加工してから、メールくれました。

某大女優はすっぴんで来て、そのまま私の携帯で写真を撮りました。

某若手女優は「ちょっとまってください。紅だけ入れさせてください。」
って感じでトイレで口紅だけ入れて戻ってきて携帯で写真を撮りました。

それくらい人によって全く違います。
あ、それと、いきなりサインと写真は駄目です。

会話が盛り上がって、
笑いがいっぱいあって、
そして最後に写真という事になれば、
笑顔でくっついて写真を撮ってもらえますが、
いきなりだと、お互いが緊張してるし、いきなり?って感じなんで、
絶対に良くないです。
それに、写真って仲良くなればいつでも撮れます。
なので、マネージャーさんが「写真どうぞ」って言われるまでは待つ。

もし言われなければ、「最後にお時間大丈夫でしたら、記念に写真お願いしてもよろしいでしょうか?」って聞いてから。

芸能人はそれが商売道具なんで、肖像権はめっちゃうるさいです。
それだけはこちらが気を遣うことをしていると、
その後に大きな影響を与えてきます。
信頼関係が出来てくるんです。

一時の自慢より、将来の繋がり。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?