著名人と知り合う方法。知り合った時のマナー10選。Vol.01

おはようございます。
皆さんの知り合いに著名人何人かはおられますよね?
どうやって知り合ったか、覚えてますか?
そして、どうやって関係が続いているか、
そして、またその関係をより良いものにしていく方法をご存知ですか?

私は仕事の関係上、いろんな方々をご紹介いただきます。
「包帯パンツ」という強力な媒体があるので、
それが一人歩きして、いろんな所で人を繋いでくれます。
そして、そんな中、とんでもない大物と知り合う事もあるんです。

上京してまだ間もない頃、
東京ってなんでこんなに著名人が普通に歩いてるんや?
なんで普通に飯食ってるやん。。。
なんでみんな声かけないの?
大阪人の私にとって、これは全く理解できませんでした。

大阪だったら、

「あんた!○○さんちゃうの?!サインちょうだい!!」

「写真一緒に撮って〜!」

間違いない。
で、お笑い芸人やったら、

「なぁ〜!なんかおもろい事やって!」

大体こうなる。
でも、なぜか東京では、そんな事していたら、
一日中あっちこっちでサインを求めないと駄目になるので、
慣れてきたのか、そういう光景を観ることがない。

東京は別格なんです。
石を投げれば著名人に当たる。
著名人に会いたければ、まず東京です。
見かけることもいっぱいあるし、
東京にいれば、著名人との会食に呼ばれることも多くなる。

で、ここで著名人とどうやって交友関係を築けるのか?

それには独特な空気のルールがいっぱいあります。

それを瞬時に見極めるには、相当の経験が必要なんで、
未だに間違う場合もあるので、これだけは100%
間違いないというルールはありません。
空気を読むって事なんで。

でも、最低限のルールというかセオリーがあるので、
ここで紹介していきたいと思います。

で、お前はどれだけ知ってるねん?
って事になりますよね。
それは全員書くことはできませんが、
公に発表しているのは私の著書に書いてあるので、
Amazonの中の私の著書の紹介のところに書いてありますので、
一度ご覧ください。

次回から、具体的にどんなルール、セオリーがあるのか、
具体的な事例と共にご紹介いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?