見出し画像

「趣味に没頭できないのは、仕事が趣味だから」なるほどね。

取引先の方と呑んだ。
初めて飲むときは、大抵趣味とかの話。

あれをやった。
これをやった。
金を散財した。
などなど。

で、「何でもやりますね〜」

と言われたので、いつも通り

「飽き性なんです。」

と答えた。すると、

「それは仕事が趣味だという証拠ですよ。」と。

はたと気がついた。
そうか。
そうかもしれない。
何をやっていても、「包帯」の事が頭から離れることはない。

テニスをやったら、「汗対策にええなぁ」
ゴルフやったら、「腰安定させたらええなぁ」
やり投げやったら、「振り上げしやすい肩の動きをサポートしよか」

何をやってもパンツやシャツのイメージが湧いてきて
その趣味に没頭できないのかもしれない。

いつからこうなったのかはわからないけど、
経営者というのは、そういうモノかもしれない。
その方も同じだと言っておられた。

仕事に没頭できることはええのか、悪いのか、わからんけど、
趣味が多いのは、散財するから、良くはない。
もう少し絞りたいところですな。。。

さて、今日は家に帰ったら、ピアノを弾こう。。
DavidFosterのGAZEBOをマスターしないと。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?