見出し画像

❇️スマホのキャリアを変更してみた件❄️

こんにちは!
どうも、しろねこです!

本日は、日曜日に行った『スマホのキャリアを変更した話』をしていきます!

今日のnoteも気軽にご覧ください!


✅旧キャリア通信

❄️UQモバイル

僕は1年前の10月にドコモからUQモバイルへ変更しました。

ちょうどその時、僕が格安SIMというものを知り始めたころですね。

まぁ、行動するまでに3ヶ月くらいかかりましたが。。。

確か、この時期にドコモの契約解除に違約金がかからなくなったような。。。(笑)


❄️その時は通信料を下げるため

ドコモで契約していた時は月々5~6000円くらいかかっていましたが、UQモバイルに変更して、2000円くらいに下がりました。

これでもかなり下がったので当時はかなり満足していました。


✅新キャリア

❄️povoとmineoの2回線持ち!

今回新しくキャリア契約したものは、『povo』と『mineo』です。つまり2つのキャリアで契約したというわけです。

これにすることで、『povo』は0円(条件あり)、『mineo』が1265円になりました。

つまり、1ヶ月1265円ということで、さらに半額になりました♪

金額的には半額になり、内容は大幅にスペックアップしました。

大満足💪


❄️2回線持ちってできるの?

結論から言うと、『出来ます』

これを『デュアルSIM』といいます。

詳しくは以下をご覧ください!🔽
(その方が理解できるかと💦)


❄️povoについて

povoはauのオンライン専用ブランドです。

UQモバイルもauブランドですので、

つまり僕は、auからauに乗り換えたみたいなものですね。

povoの特徴は、『基本料金が0円』で使えるキャリアです。

そこにオプションで『かけ放題』とか『通信のギガ』を購入していくイメージです。


僕は今回これの『オプションなし』で契約しました。

なので、『0円』というわけなんですね。

ただし、条件があり

長期間有料課金をしなかった場合(180日間以上トッピング未購入の場合)、契約解除(自動解約)されることになっています。

なので厳密には0円では無いですね。


❄️mineoについて

mineoとは、オプテージ(旧・ケイ・オプティコム)が運営する格安スマートフォンブランドです。


ここで、僕は『データ通信のみ1GB』と『パケット放題+』を契約しました。

これで、中速通信(1.5mbps)がほぼ使い放題になります。
(ただこのプランは11/28をもって終了してしまいました。僕はこれを知って掛け込みをしました。)


✅なぜ今キャリア変更したの?

理由は、YouTube『リベラルアーツ大学』で動画を見たからです。

見たのは、11/26会社から帰宅途中(笑)

全力で駆け込みました!


✅さいごに

本日はキャリアの変更について、お話ししました。

この格安SIMを聞いたのが11/26。

実行したのが11/27。

自分で言うのもアレなんですが、すごい行動力だなと褒めてあげたいです(笑)

ちなみに、このキャリア変更は母親も一緒に行いました。(UQモバイルにした時も一緒にしました。)

父親は都合上間に合いませんでしたが、まぁ仕方がないですね💦

母親も最近は大分僕の話を聞いてくれるようになったので、とても嬉しい気持ちになります。


⭐️ここまで読んでいただき本当にありがとうございました❗️
皆さんの役に立てましたらとても光栄です❗️

🌟もしこのnoteを見て、「いいな」と感じていただいたらスキよろしくお願いします❗️
とても励みになります😊

🌸「分かった!」、「良かった!」、「難しい」などの一言でも構いません❗️
皆様のコメントが僕の原動力になります✨



🌟こんなテーマについて話してほしいなどのご意見については
▶︎ぜひコメント欄までお願いします❗️🤗



ではまた!👋



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌟しろねこってどんなネコ?⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?