見出し画像

春歌です。初めまして

こんばんは。あたしの自己紹介は省略します。書かれてるので。黒刃が最後のODをしました。翔が一馬のパーツと混ざってしまい混乱。リストカット用のカミソリとブロンを買ってしまいましたが、倒れてしまいその隙に荷物を確認され世話人に没収されました。それを見ていたアクアが怒り爆発しパーツが何人か…4.5人くらいに割れました。くっつくといいのですが。今の翔は一馬と近づいたことによりパーツが一馬の元に行きました。いつもの翔に戻り今は休んでいます。内界での変化を少し書こうかな。と思います

内界での変化
内界での自傷行為が認められました。(え?今まで認められてなかったの。刃物なかったの?)と疑問に思う方がちらほらいるかと思いますが、私たちの内界は精神科病院がモチーフとなっていて痛み止めなどの普通の薬や手当道具が常に置かれています。刃物も禁止でしたし、ガラス系統も禁止というルールでした。しかし翔自身が薬を没収された経験と一馬のパーツとくっついたお陰で(内界でのルール変えてもいいかも)となったみたいで、あたし含めた破壊人格の部屋に自傷道具が置かれるようになりました。カミソリはもちろんのことブロン錠、レスタミンが置かれています。自傷をする際のルールとしては

・自傷行為は部屋で行うこと
・刃物はホールに持ち込まない
・手当は必ずする事
・(レスタミンのみ)リボトリールが欲しい際はメモでもいいので翔か遥斗に伝えること
・傷跡は隠すこと

となっています。今まで表の身体に傷を作るのが申し訳なかったので、内界での自傷は嬉しいです。黒刃は「表で行う事に意味があるのになぁ…」と言っていましたが、自傷をする事が咎められない事の方に喜んでいて、とりあえず安心です。ストレス発散が内界で出来るのは嬉しいです。早速試しましたがやっぱり自分の体で出来るのは嬉しかったです。しかし表の体とは違うので、完全にはストレス発散にならないな…というのが正直な感想です。血を見て落ち着く、痛みがある。というのに安心感を覚えますが、表の体ほど感じない。ですが内界で認められただけ感謝しないとですね。黒刃はどう感じているのかな。

黒刃の隔離解除
はい。この通り。隔離解除となりました。黒刃も必要と翔が判断したからです。人格を殺そうとする考えが、表に出すと弱まるとの事で。実はあたしと一馬も隔離されてたのですが、急にドアが開けられ「今すぐ出て。危ない事になってる。黒刃がODしてるけど、それどころじゃない」と名前のない誰かに言われました。内界に行くと泣き叫んでるしろがいました。

春歌「大丈夫?」
しろ「ナナ?ナナなの?ナナじゃない!!うわあああああ(絶叫)」

となり、あたしも一馬も困惑。ナナが統合した現実が受け入れられないようでした。ひとまず内界でのルールと部屋を案内、病院モチーフと書きましたが、1番最初の病院がモチーフとなっているため少し落ち着いていました。しろは19歳と自分で言っていたため、恐らく2年間の記憶が失われたのでしょう。希死念慮も強く、Switchのコードで首を吊ろうとしていた形跡が残されていました。まさに19歳のしろです。19歳の頃は本当になんでも自傷に使う子でしたから。自傷行為をする為に退院したんだ。とサビ管に訴えていてサビ管も戸惑っていたそうです。なんで無いの、ここはどこなの。と泣きながら聞いていたそうですね。しろの健忘が激しすぎて…ちょっと追いつけないです。

と、まぁこんなしろの変化もあり、昼組の生活が困難になっていることからグループ2組、「昼組」と「夜組」に分けることにしました。昼組は日常生活を送るメインの人格。夜組は夜に活動し、昼組がダウンした時に生活する。という役割です。自己紹介のnoteを確認したらわかると思います。しろは一旦休息期間、休眠?期間に入ります。昼組も全員ダウンしてるため夜組、破壊人格で生活を回します。人数が足りないため双子にも手伝ってもらうのと、黒刃にも生活してもらわないと困るのも理由の一つです。実は黒刃が生まれてから新しい人格は生まれてないのです。(パーツはちょくちょく見かけますが)なので黒刃にも役目があるんだと、翔が判断し隔離解除となりました。黒刃はフォロワーさんに「悪役って言葉しっくり来る〜!」と喜んでいましたね…いいのかな。それで。けれどあたしは、1人くらい悪役がいても良いのかな。と感じます。上手く理由は説明できませんが…悪役って大事ですよ。きっと。あたしの直感です笑

長くなりました。ここまでにします。文章を書くと心が落ち着きますね。表に来た時の自傷の代替になりそうです。またあたしが書いてたら読んで下さると嬉しいです。春歌でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?