見出し画像

開放病棟での出来事

アクアです。久しぶりですね。
実はTikTokをやっており、投稿しました(本当に気が向いた時だけですが)

ハッシュタグに「#看護師さんありがとう」というのがあり、「まさに私が使いたいタグ…!」と思い、即使いました。広まって欲しいです😌

入院して3ヶ月が経ちました。救急科での出来事は春歌がトップにまとめてあるので、開放病棟での出来事をまとめようかなと思います。全ては把握出来ていませんが…

まず定期的なフラバを起こしていました。飛び降りた時、学校のこと、前の病院のこと…。
その度に自傷して泣いてました。本当に酷い時は退行を起こし、頭突きを辞めず泣き叫んでいました。

後は来たばかりの事ですね。春歌が覚醒して眠れず、尿カテだった頃、夜勤の看護師が尿破棄に来ただけで目を覚まし、「人が来るのが不安だ」と話していました。看護師はその日から個室に入る際、声だけではなくノックをしてくれましたね。中には「コンコン」と声に出して言って下さる方もいました笑

後はぼーっとして石鹸、消毒液を飲もうとしたり、病棟から出そうになったり…それが「死ぬため」と分かった途端看護師の顔が青ざめ、「すぐに先生に相談して!危険すぎるよそれ!?」と驚かれてました笑 中学から常に希死念慮とお友達状態だったしろはとても驚いていましたね…笑

後は精神科だけではなく産婦人科と連携し、PMDDについて深く診るそうです。病名が確定しました。解離の予防?として飲んでいた薬は完全に無くなります。リボトリールを減らすのに1ヶ月半くらい掛かった気がします…笑

後は移動売店で剃刀を買おうとしたり(精神科以外にも一般科はある為?)爪切りで腕をはさめたり、洗剤を飲もうとしたり、ナースコールの紐の結束バンドを壊そうとしたり…まさに精神科っていう感じの毎日を過ごしていました笑所々交代しながらですが、日々を過ごしています。

こんな感じでしょうか。正直何故閉鎖に行かないのか不思議でなりません笑

アクアでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?