空いっぱいの星

SNSで見つけた
宇多田ヒカルさんのインタビュー。

「出産して離れ離れになっても
お母さんには赤ちゃんの細胞が
何十年も残っている」

「そして、赤ちゃんのほうにも
お母さんの細胞が、何十年も残る」

とのこと。
そうなんだ、知らなんだ。

続いて
”量子もつれ”ということの
話をされていて・・・


「粒子(もの)と粒子(もの)が強く結びついた場合
そのふたつを引き離して
距離を置いても
同じ反応を示すこと」、だそう。


なんか療育センターの先生が言ってた
「すべてはリンクしてる」ってさ


とても好きな歌があって
わたしは、無宗教なのだけど
この歌の歌詞の”君”を神、宇宙、とする、として

わたしはなんか
みなさんは星で
わたしのまわりにいつも輝いてるの
そう思うんだ



だから以前、夜、自転車でコンビニに行ったとき
この歌が頭に鳴って、みなさんの瞬きをいっせいに感じたんだ、
自分が動いてると、とくに感じるよ


この歌は歌詞も、曲も好き
AVICIIがプロデュースしたの
いつも哲学や人生などについて考えていたAVICII


自死したけれど
またたく星

「君は空
夜空にいっぱいの星だから

君に僕をささげるよ」

オーストラリアで撮影された動画も
素敵です


4:13~のメッセージが好き!


素敵な週末をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?