見出し画像

✧02 「マガジン制作の記録」


本日のおやつは、オールトのふわふわ綿菓子。

懐かしい、彗星の故郷のあじがします。


では、今回もお便りのコーナーです。

こちら、星と夜空だけが広がるしずかな惑星より、

ドクターがお送りします。


ラジオネーム【ほしぞらラジオ局管理人】さんからのお便りです。


☽ ⋆ ꙳ 



はじめまして。

ほしぞらラジオ局管理人です。


今回は、このラジオ局の電波を受信している "note" へ

<マガジン>を設置してみました。


このお便りは、マガジン制作の記録となります。

これには続きがあるので、彼らが彗星から

私の記録を上手く受信できれば、

マガジン制作の記録の続きが次回、公開されるでしょう。


今回設置をしたのは、この2つ。


"note" って難しいですね。

反映が上手くいかなくて、このマガジンたちは作り直したものなのです。


それはさておき、「愛読書」、「参考書」と名付けた

ふたりのマガジンについてご紹介しましょう。

ふたりとも、本のような名前にしました。

なぜでしょう。


簡単です。

ちらばった紙きれのようなノートでも、ひとつにまとめれば一冊の本のようになるから。

だから、どちらも本にちなんだ名前を付けました。


✰ ꙳ 

「愛読書」には、お気に入りのものばかりを集めています。

この本を開けば、たちまち笑顔の花が咲くのです。

おまけに、ほしぞらラジオ局のしろねこさんの似顔絵を添えています。

似顔絵は水彩絵具を使用して描くことが多いので、

すきなものを集めながらも勉強ができるように、水彩に関係しているものを多めに集めています。


✰ ꙳ 

「参考書」には、参考にしたいことばたちを集めています。

この本を開けば、文章やことばの勉強をすることができるのです。

こちらもおまけのしろねこさん似顔絵付きです。

こういう考え方で文章を書きたいな、というものを集めています。

上達が目標なのです。


今回はここまで。

マガジンにもっとたくさんの記事を詰め込まなくちゃ。


あ、そうそう。

今回のお便りに、夜空の絵はがきを同封しています。

ほしぞらラジオ局の記事にぜひ、お使いください。


ほしぞらラジオ局管理人でした。


いつかどこかでまた逢いましょう。



☽ ⋆ ꙳ 


マガジンが設置されたみたいですね。

絵はがきもありがとうございます。

さっそく設定しようか、しろねこ。


あれ、しろねこがいませんね。 あとで探しておきます。


長話になってしまいました。


今回はここまでにしましょうか。



では、

おやすみなさい。

明日も夜を続けましょう。