見出し画像

僕と娘の隔離戦争 9日目

いよいよ自宅放置期間のストレスもMAXに達し始めた9日目。
岡山に住む先輩から、大量の救援物資が届く。
もう10年以上会ってないのに、
今欲しいモノが見透かされてたような、
エスパーみたいなヒトからの支援。
ご縁とは、不思議なモノだなと、
このタイミングで改めて思う。

仲良しのご近所さんからも連絡が来て、
必要な買い出しをしてくれた。
引越して1年、ご近所家族の存在は大きい。

実はストレスでだいぶ身体に力が入らない。
頭も全然回らない。
でもとにかくコロナについて調べなきゃと、
今日は自宅療養フォローアップセンターについて調べて、
コロナのコールセンターに聞いてみたら、
保健所に連絡してと言われ、
保健所に連絡する前に見つけた別のコールセンターに電話したら、
やはり分からないから保健所にと言われ、
保健所に聞いてみると、

*宅配食は一人暮らしのヒトにしかやってない。
*パルスオキシメーターは重症化寸前の人優先。
しかも数が足りてないから回せてない。

と言われ、

『死ぬ寸前まで待つしかないって事ですか?』

と冷静に聞いてみたが、
『そんなことはないんですが』
と言いつつも、
満更否定的でもなかった。

明日が保健所から健康確認の連絡がある日。
明日で陽性発覚から10日か。
熱はないが未だ改善してる感はなく、
咳は出るし匂いも味も分からず、
身体に合わないモノを口にすると、
すぐにお腹を痛めてしまい、
しっかりと栄養を摂る事が出来ずにいる妻。

妻が治らないとなると、
濃厚接触者の待機期間が終わっても、
娘を保育園に預けられないので、
結果、僕も仕事には行けない。
その場合は、田舎の祖父母に頼るしかないかもしれない。

コロナにだいぶ色々狂わされてるのは確かで、
ヒトの温かみで今日はなんとか心を保てたけど、
この先どうなるのか不安ばかりが募る。

自宅放置期間、
長いよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?