2021年もあと3日

毎朝、
んんん、今日は何もしたくない、のんびり過ごそ〜!
と思うのですが、結局いつも通り家事を一通りこなして育児をしている私はとっても偉い。
と、いうことにしていたら、いつの間にか年の瀬になり、本当にそれ以外何にもできていません!
今年中にやりたいこと(大掃除とか写真の整理とかお正月を迎える準備とか)がやりきれるのかかなり怪しくなってきました。(たぶんやらない)

そんなこんなでマタニティブログはいつの間にか放置して終わってしまいましたが、
8月の末に無事出産を終えました。

娘は毎日ただひたすらに可愛くて。
産んでみないと分からない気持ちがあるのだと知りました。
私を母親にしてくれてありがとう。
2021年はそれに尽きます。

年が明けてすぐ妊娠が分かって、
悪阻で苦しんだり、良くなってからはオンラインヨガをしてみたり、当てもなく空を眺めてお散歩したり、房総半島や横浜におでかけしたり、
春にははじめての下町で慣れない暮らしをしたのも良い思い出。
朝ドラ、「おかえりモネ」にハマったのも最早懐かしい。
そしてまさかの帝王切開で予定より2週間近く早く出産することになって、
手術は本当に本当に怖くて震えたけれど、お腹の子に会えた瞬間何故か涙が止まらなくて。
一生忘れられない日となりました。

2022年は、どんな年になるかな。
ひとまず、目標は「食材を無駄にしない」と「丁寧にお肌のお手入れをする」です!
あとは家族が健康でいてくれたらそれで幸せ。

来年も皆で笑って過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?