見出し画像

【!初開催/満員になりました!】ポケモンカード オーガナイザー公認大会 第一回 カラフルホイップ

初めまして!ポケモンカードイベントオーガナイザーのKUMiです!
子供のころからポケモンカードとともに育ってきて早…年です。
ポケモンカードと出会ってから
いろんな人と出会っていろんな経験をしてきました。
それをポケモンカードを通じてお返ししたい!という気持ちで
イベントオーガナイザーになりました。
このたび、初めてのイベントを開催することが決定しました!
ふるってご参加ください!

ポケモンカード オーガナイザー公認大会
第一回 カラフルホイップ イベント概要 

1.イベント名

第1回 カラフルホイップ

2.開催概要

ルールがわかり、対戦ができるよ!という方向けの対戦イベントです。 
ポケカが好き!という気持ちは、初心者~上級者でもみんな同じです!
交流・対戦・ティーチングなど様々なポケカの楽しみ方で わいわいしたい!という思いで立ち上げました。
普段ポケカで実力を発揮している方はもちろん、 
ジムバトルはハードルが高いなぁと思っている方、
ルールはわかるけど、対戦したことがない方、
小・中学生、女性、パパママプレイヤーさん大大大歓迎です! 
普段対戦のできないかた同士で対戦しましょう!
主催やスタッフはほとんど女性です。お気軽にご参加ください!

3.開催場所

プラネット西条中央店
〒739-0025 広島県東広島市西条中央4丁目1−1
無料平面、屋上駐車場あり
※近隣の店舗への無断駐車はご遠慮ください。

4.構内施設

スーパー、ドラッグストア、USEDショップ
広島銀行、もみじ銀行、広島信用金庫、呉信用金庫ATM 

5.近隣施設

車で2~3分程度の場所に飲食店、コンビニ あり

6.日時

2022年1月10日(月・祝) 時間 10:00~15:00 

7.募集人数 

16名 

8.持ち物 

60枚デッキ(スタンダードレギュレーション準拠)
☆ダメージカウンター(サイコロ、おはじき等でも可)
※ない場合は紙製のみ貸出もあります。
☆各種マーカー(GX、どく、やけど等) 
☆コイン(コインサイコロでも可) 
☆筆記用具(ボールペン、シャーペン、えんぴつ等) 
☆プレイマット(必須ではありません) 
楽しむこころとやる気!

9.参加費

300円 

10.参加方法 

☆事前予約 
主催宛てのTwitterのDMにて受付
② 募集ツイートにリプライ
ブログへのコメント 
※開催場所への問い合わせはご遠慮ください

☆当日受付
当日の空き状況をTwitterで告知します。
 
当日の9時半までに下記まで連絡をお願いいたします。
主催宛てのTwitterのDMにて受付
② 募集ツイートにリプライ
ブログへのコメント
※開催場所への問い合わせはご遠慮ください 

11.主催 

KUMi @kshirona_pokeca
ポケモンカードイベントオーガナイザー

12.スタッフ

あーちゃん
ポケモンカードイベントオーガナイザー兼公認ジャッジ
夜桷(やずみ)
ポケモンカードイベントオーガナイザー兼公認ジャッジ

13.感染対策

マスクの着用
☆来場時のアルコール消毒
対戦開始時のテーブルのアルコール消

14.景品

参加賞
公認大会限定プロモパック
上位賞
1位 25thアニバーサリーパック 1BOX
2位 25thアニバーサリーパック 8パック
3位 25thアニバーサリーパック 4パック

15.レギュレーション

スタンダード
※公認大会のため、代用カードの使用はできません。 

16.対戦方式

☆総当たりブロック戦(4人一組)
※同率の場合はサイド差で決定します。 
サイド差も同じ場合は、対戦時の勝敗で決定します。
☆各ブロック上位1名同士 計4名での決勝トーナメント 

トーナメント時の空きスペースはフリー対戦・交流にお使いください。 

17.対戦時間

25分
※シティーリーグに準拠します。
 タイムアップ時から最後の後攻プレイヤーのターンが終了までとします。 

18.タイムテーブル 

10:00 受付開始
10:30 1回戦
11:10 2回戦
11:40 3回戦
12:05~12:50 休憩
13:00 準決勝
13:40 決勝
14:10 表彰式
14:30 イベント終了
15:00 完全撤収

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!
継続してやっていきたいイベントなので
ぜひいろんな人に遊びに来てほしいです!
当日お会いできるのを楽しみにしております!

参加者 敬称略 現在16名(11/12 PM現在)

1.シキ
2.ユイ
3.そらまめ
4.しずく
5.かい
6.プロシュート
7.やまね
8.カオス
9.ピカ村
10.アキノヒト
11.マシロ
12.きい
13.ゅぅゃん
14.マオ
15.マオパパ
16.カルボナーラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?