見出し画像

シロムギBRO

こんばんは 今日は寝る日のようで午後からずっと寝て夕方ご飯食べてまた寝ている

ロングスリーパーな、シロは夕方のご飯食べたら自分からドームに入り寝ていた ムギはツンデレな割に人恋しいので眠くなると誰かの膝にのってくるのだが、、寝る前にほぼシロの耳や身体を舐めながら寝るのでシロが側にいない人間のそばで寝る時は何故かニャーニャー言いながら寝る←しかも怒ってるような鳴き方(笑)


シロがここ最近下痢気味 保護主さんに相談するとウェットご飯を控えてカリカリだけにしてみてくださいと

シロムギ共に朝晩のご飯は楽しみにしているしカリカリは小さいうちは食べ放題にしているのでずっとある

なかなかに難しいな…柔らかいと足につきやすいしいつまでも砂かけをしている トイレも我が家が使っているのはシステムトイレというものらしく※トイレの砂の事も聞いたらシートを使うやつはシステムトイレとのこと。それも知らず…あまり調べずにホームセンターであったものを使い先代猫が大丈夫だったので同じようにしていたけれど壁?が低めなので砂の飛び散りは激しいなと

ドーム状や壁が高いものだと飛び散らないのね!と今更知ったものの 試行錯誤でやっていくしかないかなぁ

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?