見出し画像

シロムギBRO日記 鳴き声

しろむぎ兄弟です。ムギのアップ写真からですが今日は鳴き声について書き留めておこうかなと

シロムギは兄弟だけど似ているところは鼻の感じくらいかと私は思っていて。あまりにも違うのがまた面白い!動きや好きなもの、グイグイさ加減もね。今までの我が家の歴代猫は私が小さい時には血統書付きのシャム猫が居たらしく、とおっても暴れん坊将軍だったとのこと。私は写真で見るくらいで全然覚えていないが、しっぽを持って振り回していたとか…可哀想に…

ムギはその暴れん坊将軍よりは少し大人しいけど第二位(笑)

シロは先代の茶シロ君に性格も雰囲気も似ているかな〜安定のシロ

そんなシロムギは鳴き声もこれまた個性豊か

動画の載せ方がわからないのと、丁度上手く鳴いてるところを撮れない←とかにシロはあまりなかない…ムギはずっと怒り口調(笑)

にゃーあーぁーぁ〜ん💢みたいなのを連発するのと、寝てたり眠い時は ニャ-  と短めの返事をしてくれるけどほぼいつも般若のように大きな口を広げて ニャーぁ〜ぁーぁ〜ん と演歌歌手のようなこぶしまわしのムギ

結構これ体力使うと思うんだよなぁ

シロはと言うと普通の にゃあ とは別でシロだけの鳴き方が時々出る←これが私は好きで

トゥルッ〜ル〜 んー言葉にするとなんとも上手く伝えられないかな、、

電話の着信とまでは言わないけどちょっと下を巻く感じの時があって、、たまらないのです❤︎

画像1

あまり鳴かない動かないシロは着々とお腹周りを蓄えて大きくなっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?