牛さんプロの登録者7000人達成記念配信

牛さんプロこと斎藤豪プロ(@Go_Saito3110)のYoutube登録者数7000人達成記念、70万点耐久配信が終わりました。

素点70万点貯めるまでリスナーが耐久する、という趣旨の視聴者参加型です。
それ以外の特殊条件は、
1.牛さんがラス(出荷)になった場合、-5000点。
2.牛さんが役満を上がった場合+30,000点。リスナーが上がった場合、-30,000点。
3.上がり点と本場数加点の合計が7000点だった場合、牛さんが上がると+7000点、リスナーが上がるとー7000点
という内容でした。

配信時間は10時間以上、配信終了直後の視聴数は4000回を超えていました。

東風戦が29回実施されたので、同卓者は87人。
申し込み数が足りなくなることはなく、1回当選するだけでもラッキーという状況でした。
今までの出荷チャレンジでお見掛けしない方々のお名前もあって、牛さんがより多くの人に関心を持ってもらえてるなぁと感じました。
私は幸運にも抽選に受かって同卓出来たのですが、いつも出荷チャレンジや配信でお見掛けする人も抽選に当たらなかったりと、狭き門だったようです。

牛さんの参加型麻雀配信の魅力は
・牛さんが打牌選択の考え等を説明しながら打ってくれる
・リスナーチャットとのプロレスに付き合ってくれる
・自分からオタクなこだわりを出してくる
ということが五月雨式に起こるところだと思います。
今回の耐久配信では驚くべきことに10時間以上、これがいつも通り、なんならいつも以上のテンションで配信されました。

本職はもちろん麻雀プロです。(最近兼業会社員から無職になったので一本刀です)
ハイテンションで一人回しをするストリーマーではありません。それでもこういった配信が出来るポテンシャルが凄いです。

麻雀というジャンルの特性上、視聴者層の年齢層は高めだとは思いますが、それでも私のようにプロレスが下手なリスナーもいるわけで、そういう輩にも対応してくれる人間力と処理能力は素晴らしいものがあります。

自分で麻雀を打つ人も、見る雀派の人にもおすすめ出来る「リアル麻雀プロ」なVTuberなので、これからもドンドン周知されて行ってほしいなぁと思います。

上でも少し触れましたが無職化して、今後、配信頻度や麻雀のお仕事頻度が増えていくようなので、今から追っかけても遅くはないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?