見出し画像

わたし

夜中の1:00
突然noteをインストールした。
私の好きな世界が待っていて、ワクワクを抑えきれず、とっさに登録し第一弾を書いている。

わたしについて、わたしが向き合おうと思う。
美大を出て社会人3年目。24歳。都内に住んでいて、建築の仕事をしている。

最近流行りの「繊細さん」の診断テストには、
全て当てはまってしまうくらい、超繊細な心を
持っていて、壊れないように
自分で抱きかかえて生きている。

明日も、私はこの心をかかえて生きなければいけない。
朝起きて(きっと明日は雨だから偏頭痛に耐えながら起きて)
朝の準備をして自分を鏡で見て、あと目がもう少し垂れていたら、、と思い
満員電車の隣の人の香水の匂いに全エネルギーを吸い込まれ
会社の人の口調に胸がキュッ傷んで
このベットに入る頃には
きっと心は羽をなくした鳥のようにぐったりしているだろう。


でも、
悲観的に思われるかもしれないが
この超繊細ガラスのハートをわたしは誇りに思う。

というより、
誇りに思えるような明日を生きたい。

明日もきっと、「外の世界」のあれやこれやに
わたしの心を攻撃されるけど、
「わたしの世界」の住人たちが、
守って、楽しそうに和らげてくれるだろう。

(わたしの世界の住人の紹介はまた今度しよう)


そう、
こんなにもわたしはわたしに向き合える。

わたしはわたしのことをよく知っている。

だから心はいつも傷ついてしまうけど、
寝る前には必ずこう思える。

また明日が楽しみだな。と


はじめてのnote
楽しかったな。
誰かの口角を少しでもあげられてればいいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?