見出し画像

快適にジョギングするために。

2020年9月11日(金)

2年間使用してきたウエストポーチが、とうとう壊れてしまった。

防水で大容量だったので大変重宝したアイテムだった。たくさんのマラソン大会などにも装着したっけ。
まぁ2年間、酷使したので…、元は取っただろう。
再び買い直すことも検討したが、もっと快適なものがあるのではないかと調べてみて、

これや、

これなど

収納が一体化したランパンなど…

実際手に取ってみるためにスポーツショップへ。トレイルランのコーナーにそれがありました。

SALOMON PULSE BELT

画像1

全体にストレッチが効いていてかなり伸びます。収納は2室ありジッパーなしの方はフラスクやジェル、手袋など余裕で収納できる容量があります。キーフックもついているので便利ですね。

画像4

画像2

さらに二本のループが左右にあり、山登りのスティックや脱いだパーカーなどをくくりつけることができるようです。ジッパー付きの室はiPhone7plusでも余裕で入ります。小銭やICカードなどもこちらに収納すれば安心です。

画像4

画像6

SALOMON HPより

わかりにくいですがジッパーの左右に反射するラインがあって夜間でも視認性が良いと思われます。7kmほど装着して(今回はiPhoneのみ入れて)ジョギングしてきましたが装着しているのを忘れるくらい全く揺れずズレず気になりませんでした。冬はちょっとした腹巻にもなりそうです(笑)。購入したのはXEBIOでセール品(¥1,000-ほど安くなっていました)でした。

画像5

いまSALOMONのHPを見ましたがオンラインでは¥2,695-で売ってますね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?