よそ様のデート事情に聞き耳をたてる。

こんにちは。しろめです。

毎休日に会う約束を入れていた怒涛の9月が終わり、1日で複数の予定をはしごし始める10月が始まりました←

今日は美容院からのカフェデートの予定だが、谷間にお昼時がかぶったのでおひとりさまランチをしていたら、となりがおそらくたぶん確実にマッチングアプリデートの組み合わせだったので、聞き耳を立ててしまった。笑

私の方が後だったから30分くらいしか聞けなかったのだが、出身地の話と職業でほぼ会話が途切れておらず、感動した。

①出身地→帰省するか→帰省手段→観光名所
②職業(保育士)→子どもにマスクをつけさせる難しさ→保育園か幼稚園のどちらに通っていたか→通園手段

この話を膨らませ方、見習いたい。
というか、ほぼ男性が会話回しをしていたのだが、ものすごく上手かった。

しかもそのあと、カフェ行きますか?ってさらっと聞いて、伝票をさっと回収して颯爽と会計していたので、こちらが惚れそうになった。笑

その横でボリュームのあるランチプレートを食い、ごはんのおかわりまでしていたのは、何を隠そうこの私です。

恋活うまくいくといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?