見出し画像

ちょっと怖い話


ホラーやオカルトが苦手な方は、ここで戻っていただいた方がいいかもしれません。



私が小学校高学年になった頃の話だったと思います。
当時、うらないやおまじないが流行っていた時期、こっくりさんやキューピッドさんも流行っていました。

ある日、公園で3人で遊んでいると紙と鉛筆を持ち出してやることになりました。

“3人それぞれの好きな人を当てられるか試してみようよ!”

(え〜、当てられるのヤダな)そう思った私は、その時おじいちゃんの名前を心の中で呼んでいました。

1文字づつ文字を読み上げ、そこに出てきた名前は、おじいちゃんの名前でした。
友達はもちろん、おじいちゃんの名前は知らないので「誰?知ってる?」「知らない」と話していたと思います。

私は怖すぎて「もう、やめよう!」他の遊びに誘いました。

もちろんやめる時は、正しいとされるやめ方で終えました。
この体験をしてから、2度としていないし全力で止めます。

(本当に怖かった、怖すぎて誰にも言えなかった。信じてもらえない気もするけど、それならそれでいい。私が体験したことは変わらない事実。)

いろんな体験の中のひとつを書いてみました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?