推しの養い方

元モーニング娘。の亀井絵里ちゃんがBUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央さんとご結婚されていたというニュースが飛び込んでまいりました。
私は亀井ちゃんが在籍していた頃のモーニング娘。(通称プラチナ期)が大好きだったので、感慨もひとしおでありました。
ご結婚おめでとうございます。
幸せになってほしいです。

幸せにしたいです。
一人のキモヲタとして何かできることはないのか。
常日頃から私が抱いてる思い「推しの生活を支えたい」
この切り口から考えてみたところ、BUMP OF CHICKENの作品を再生することによって楽しみながらお金を落としお二人の生活を支えることを思いつきました。
私はサブスク配信でよく音楽を聴いているので、音源をひたすら再生することでお二人の世帯収入を増やせるのではないかということで調査してみました。
ざっくりとこのような結果になりました。

・アーティスト収入1再生約1円
・1日は1440分
・1曲約4分とする
・1440分BUMP OF CHICKENを垂れ流す

1440分÷4分=1日360円分再生できます。
1年は365日なので、これを毎日続ければ360円×365日=13.14 万円の世帯年収プラスになるわけです。
楽曲を楽しみながら、亀井ちゃんに思いを馳せながら、思い思いにただ垂れ流すだけで13.14万円を捧げることができるわけです。
一人の力ではたった13.14万円しか上乗せできません。
しかし、一説にはハロプロオタクの人口は約1000万人とも言われておりますので、全員で垂れ流せば1兆3140億円の世帯収入を上乗せすることができます。

やるしか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?