見出し画像

晴れやかな、いただきもので溢るる一日。

本日は、
インソール製作と合わせて
靴底の修理をお受けしたお客様に
出来上がった商品の引き渡し。

寒い中、
お店に来ていただいて感謝。

靴底の修理に関しては
全幅の信頼を置く、
大阪、靱公園の「心-え」さんの仕事。

新品同様の、さすがの出来栄え。
何ら臆することはありません。

しかし、
インソールに関しては
自信を持って作っているものの
万一を考えると、
履いて頂くまで
いつもドキドキ。

試し履き後のお客様の笑顔で
胸を撫で下ろします。

お客様の笑顔を見れたなら、
それまでの私の固さは嘘のよう。

現在製作中の
革のスリッパを見せては
意見を求めたりしちゃいます。

お客様からは、
これまた好意的なご意見。

元気や自信までいただくことに。

0から作ったものが
お客様の共感を得られることは
格別の思い。

試作、試作を繰り返して
なかなか形にならない(しない)
私には、尚更。

今しばらく、
検討、調整が続きますが
注入された元気や自信を糧に
また作業に向かえます。

晴れやかな
いただきもので溢るる一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?