見出し画像

【note初めて2ヶ月】振り返りの爆進と停滞

シロクロ🤍🖤です(,,>ω<,,)
1月31日にnoteを初めて約2ヶ月経ちました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
結果とこれからをまとめてみました( ˊᵕˋ )💭

1ヶ月前の私はこちら👇


noteの感想

プレミアム会員登録したので
予約投稿がめちゃ便利〜(*´▽`*)
予約投稿が溜まってないと不安になるデメリットもあったけどw

かなり気に入ってるのでメインSNS確定‼️
タイトル通り爆進と停滞を実感してるので詳しく…

1ヶ月の振り返り

フォロワー数


0人(スタート)▶204名(1ヶ月)▶466名(2ヶ月)

フォロバを貰うための
フォローはしてないので充分な結果(*´ω`*)
心から感謝してます🙏🙏🙏


ビュー数

累計データ比較

2月29日集計

気になる1ヶ月後は…

3月31日集計

6689ビュー▶33907ビュー
飛躍的に伸びてる∑( ̄Д ̄;)

スキも5000超えて…
ありがとう…ありがとう…(藤岡弘風)

月別データ比較

累計通りに飛躍的に伸びたので
嬉しいけど週別で見ると…

1周目:6605(3/4から)
2週目:5174
3週目:6114
4週目:5317

ふむふむ🤔
安易に喜ぶのは簡単😊でもよく考えよう🤔💭
よく言えば安定期してきてる。
悪く言うと右肩上がりではなく
停滞してるって事なのかな🤔

何を目的にしてこれをどう捉えるかで
これからの動きも変わるよねっ(。-`ω´-)ンー
時間をかけて考えよっとꉂ🤣𐤔
はいっ後回しにしたよぅ


メンバーシップについて

宣言通り開始(`・ω・´)ゞ
非常に嬉しい事に3名も加入して貰えたので
ほんとに嬉しかった(*≧∀≦*)

まだまだコンテンツ不足だけどポイントは3つ
①有料記事はいま全部読めるようにしてます。
②優先的に紹介
③シロクロを応援しても良いよっ
月300円なら…って方はぜひ検討お願い✨


共同運営マガジン

こちらも宣言通り開始(`・ω・´)ゞ
開始1ヶ月で参加メンバーがちょうど50名︎︎👍

共同運営マガジン開始日:2024年2月29日
参加メンバー:50名
マガジンのフォロワー68名

嬉しい事に「私が最も力を入れてる」ので
非常に嬉しい〜❀.(*´▽`*)❀.
記事別も共同運営マガジンが1位でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー

新人さん、ベテランさん関係なく
新規参加者お待ちしてます︎︎👍


おすすめnoteマガジン

私がスキの最上級としてマガジン登録させて
貰ってるおすすめnoteマガジンだけど
まさかのマガジンフォローしてくれてて
マガジンフォロワー数:53名∑( ̄Д ̄;)

共同運営マガジンとあまり変わらないくらい…
うれしすぎでしょ〜💓🙈💓
これからもガンガン行きますよぉ‼️


記事別(3月)

共同運営マガジンとサイトマップは固定記事なので
一旦置いといて他の記事を見ると

レシピ記事が見てもらえる事が多いのかな🤔
中でもレシピ関連はスイーツが強いですね🎂

レシピって勇気いるし躊躇してる部分は
あるんだけど見て貰えるなら
これからも投稿するね(   ¯꒳¯ )b✧

料理のレシピなし1位🤔

エッセイ関連(有料記事)

まだ5本しか記事がないけど買ってまで見てくれて
本当にありがたいし、感謝です😭
これからは仕事関連や考え方などの内容が中心かな🤔
料理についてもエッセイ書きたいって思ってるけど
料理関連は無料記事って決めてるので
メンバーシップ記事とかにしてそのうち書きます🤣


まとめ

飛躍:フォロワー数、ビュー数など見て貰える事が
非常に増えたので、沢山いるユーザーの中から
私を見つけてくれてほんとにありがとう😊

停滞:共同運営マガジンの参加者増加数が
右肩下がりなのできっと何かが足りないはず。
そこを打破できた時にシロクロらしさ・個性が
加わってまた新しいシーンに入れるのかな。

失敗:メンバーシップ・有料記事記事の動線がない。
メインコンテンツの料理と切り離している内容なので
当たり前なんだけどね😅
なんとしてでも収益化って考えてる訳では無いけど
今の状態でも居てくれる方々を失望されたくないので
少しづつでもちゃんとしなきゃって考えてる💦
もちろんモチベーションアップ・継続の為にも
大事な要素だし✨
ただ無理するのではなくて、楽しみながら
続けたいので時間をかけてちゃんと継続しよう❤︎



そのほかマガジン紹介

マガジンの画像を私が作った料理&スイーツの
画像をイラストにして一新しました(*^^*)
需要があるないは別にして自己満足です💦

🍳レシピのマガジン🍳






この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?