見出し画像

2ちゃんねるごっこやってるやつはやばい

最近、というかちょこちょこ流行っているTwitterアカウント「2ちゃんねる迷言集」を知っているだろうか。

数年前から活動をしており2ちゃんねるの面白いスレをTwitterでコピペしてまとめているアカウントだ。

このアカウントはフォロワーが82万人以上もいる超絶人気アカウントなのだがそれ故に起こっていることがある。

そう、ツイート内容を真似した「2ちゃんねるごっこ」をする者達だ。

この2ちゃんねるごっこはTwitterのリプライやYouTubeのコメント等を見たことがある者達は知っているだろう。

良く使われるネタで言うと「や さ し い せ か い」という文言を「や さ い せ い か つ」と書き換えるネタや、センシティブなことを思いついたときなどに「閃いた」という文言を投稿しその次に「通報した」と返すネタなどがある。(元ツイ探したけど見つけられませんでした、すいません。)

引用:2ちゃんねる迷言集

正直この文面だけでは面白さを伝えられないので2ちゃんねる迷言集のツイートを遡ってみることを推奨する。

まぁ、このようなネタはとてつもなく面白く普通に筆者も笑ったのだが、この面白いネタに縋り付きこのツイートの「おもしろ」に貪りつくハイエナがいるのだ。

それが「2ちゃんねるごっこ」をする者達だ。

「え?それの何が悪いの?」
と思う人たちも居ると思う。

2ちゃんねる迷言集はVIP板からコピペしてきた者だしそれこそ「貪りつくハイエナ」と比喩した者ではないか、という人たちも居るだろう

しかし、2ちゃんねる迷言集はVIP板からTwitterに転用しているだけなのであくまでVIP板の面白さを損なわれてはいないのだ。
まぁ、所謂パクツイ的なやつだがVIP板の転載が悪いことかはわからんのでこの話は一旦飛ばす。

そうこの話の大事なところは「2ちゃんねるでの面白さを損なわれないこと」なのだ。

しかしYouTubeやTwitterでそれを使っているものはどうだろうか。

死ぬほど面白くない上に滑り散らかしているのだ

ていうか正確には寒い。死ぬほど面白くないし見ててもはやイラついてくる。

このネタを擦りまくってる人は本当に面白いと勘違いして使っているのか電話で問い合わせしたいくらいだ。

てかそのネタ何回擦ってんだよ、カイジの物真似ぐらい擦られてんな。

あと「二番煎じはクソ面白くない」ってことを理解してほしい。マジで面白くない。

てかもはやこれ伝えるためだけにこのnote書いたみたいなもんなんでここで力つきました、もうつまらないことを自覚してくれ。

それじゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?