見出し画像

【ショート】最後のマスカラ #毎週ショートショートnote

「なんじゃこりゃ」

本日最後の清掃場所であるK公園西端の東屋のベンチの上に、細くて小さな筒状の容器がころりと転がっている。
表面にはなにやら文字が並んでいるようだがーーー

「くっ、見えん」

老眼鏡は事務所のロッカーの中。裸眼のワシには解読不能である。

ゴミか。それとも落とし物か。

判断に迷っていたワシの前に、突如、可愛らしい女子高生がひょいと顔を出した。

「あっ、それ私のマスカラ!」
「なあんだ化粧品か。おいさんには無縁のモンだからわかんなかったよ」

アハハと笑うワシを少女がじっとみつめる。

「おじさん、これは女子だけのモノじゃないよ?」


鏡の中にはキリッと涼しげな目元の男前が一人。

『興味があるなら弟子にしてあげる』

ワシにアイメイクを施しチラシを握らせると、少女は颯爽と東屋を立ち去っていった。

駅前商店街『美ューティうめもと』

未知のトキメキに胸が躍る。
思わず知らず、ワシは小さく呟いていた。

「ーーーしっ、師匠ッ・・・」と。

(405文字)


今週の裏のお題 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?