見出し画像

【青ブラ文学部 / #腐れ縁だから】

山根あきら様
お久しぶりです。お邪魔いたします。

腐れ縁、腐れ縁。
私と腐れ縁のひとって誰?

う~~んと考えてみて、やっぱ『自分自身』だろうと思いました。
だって死ぬまで縁が切れない。

最近初めて脳科学の本を読んだのですが、
ーーーゲノムって・・・ガチャよなあ・・・・・・
と思いました。読めば読むほど。

去年書いた記事に、
「実際、親ガチャってのはあるんですよ。ええ、ええ。私はッ、実感としてッ、強く強くそー思いますねッ」(毒親育ちなもので・・・(^^ゞ)
みたいなことを書いた覚えがあるのですが、よー考えたら親がガチャなら当然子供だってガチャ。
全てがガチャ。ぜーんぶガチャの産物。

どうしても変えられないモノってあるし、願っても叶わないタイプの現実ってのもたしかにある。それに付随する不安や不満もイッパイある。

が、しかし。どうにもなんないよねえ。
ガチャによって与えられた装備の範囲内で己なりのベストを探るほかはない。

私自身と100パーの腐れ縁を繋げられるのは私だけだ。

先生、脳科学面白かったです!


これくらい叫べば気持ちよし。


山根さん、ありがとうございました(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?