見出し画像

5月29日、なんとかなるかもと思えてくる

わたしお風呂入るのって面倒がるくせあって
温泉とかは大好きなんだけど、なんていうかな
シャワーとか、家のお風呂とか
なんか、ちょっと「わたしあとでいいわ」みたいに
先延ばしにしたくなる感じがあるんだけど

だけど、いま入院してると
シャワーって一番の楽しみかもっていうくらい楽しみなんだよね
そんなさあ、別に、汗かいてるわけでもないのに

いつもは、とくに頭洗うのが面倒なんだけど
いまは、頭洗うのが一番楽しみなわけ
いったいどうなってるんだろうね?

シャンプーつけて、いっぱい泡たてて
頭を指の腹でごしごし、マッサージして
それからすすいで、ちょっとリンスして
頭をタオルに包んで、丁寧に体もふいて
服着て

で、てのひらにオイルのばして
濡れた髪の毛になじませて
それからDysonのドライヤーでぶおーって乾かして
すると、髪さらさらになるじゃん

あー、きれいになったな
なんとかなるかもな

って思えてくるんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?