見出し画像

ただ、好きな種類の動物の話をしましょう。 犬編〜 #ブルドック 〜

好きな犬種はなんですか?と言われた時に、

わたしは、圧倒的に絶対、

ブルドック

画像1

かフレンチブル・・・・!!!!ボストンテリア

いや、みんな鼻ぺちゃ族ですよね。
もう、大好き。大好き
よく、飼ってそうだよね、
と言われます。
あとは割と大型犬も・・・
ピットブルも好き(怖い子もいましたが、可愛い子もいるのです)
そしてこの前紹介した、ベッキーの犬種であるグレートデン。
お迎えに住まわれていた、高橋さんが飼っていたゴールデンレトリバー
全体的に最高メンツ。
もうみんなで私の好きな犬紅白合戦できる。

まぁ、それでもブルドック会を優勝に導いてくれ
ブルドックですと明確に好きになった理由がありまして。
バンクーバーでグルーミングサロンで働いていましたが、
そこに皮膚が少しだけ弱いブルドックのジャックが隔週の火曜日にきていたのです。
私が来る前から通っていて、常連ではありました。

画像2

本当に迷惑なワンコでした。笑
ブルドックってすごーく重いですし、中でもジャックはずば抜けて重いし、そして動きたがらないタイプで、水も嫌い、乾かすのも嫌。
本当に困ったなぁという感じだったのです。

それが、次第にコミュニケーションがとれるように、というかいつの間にかジャックが自分でバスタブに乗ろうとしたり、私の方に来てくれたり、可愛い表情をしてくれるようになって。

画像3

(首の後ろを撫でられるの好きすぎて溶けるあいつ🐶)
もう、ぞっこんです。

それ以外にも、大きい方のプードルで大きくって可愛くって頭が良い子もいたりして。

画像4

(ホントニ私得の業種でしたね)

みんな結局可愛いんですが、
ジャックが見せる、ブルドックが見せる少し鈍臭いけれど人間らしいところに惹かれていってしまったのです。
ブルドックって、たまに誤解されることもありますが、
メチャメチャ可愛いです。

ただただ愛おしい犬種💛

サポートありがとうございます。 寄付された金額は全て、保護団体、しろい先生のTNRの遠征費として使用させて頂きます。 頂いたサポートは金額を明示し、note内でお知らせいたします!