どん兵衛

じゃなくて緑のたぬきを食べるのだ。
仙人のような籠り生活も板についてきたような。
たまに暇。たまに寂しい。
けどすぐにどうでもよくなる。

家の中だけどスマホをマナーモードにしている。
スマホに支配されない生活。

岸辺露伴の続きをアマプラで見た。
シーズン2にたどり着く。
走る男、なんか周りにいそう。
大事なものを見落として集中しちゃう感じが。

今日は一日のやることリストを作ってみた。
なんとまあシステマティックに1日が進むこと。
タイムスケジュールまで決めるとすぐ逃げたくなるから、順不同。
この文章投げたら全クリア。

不要になったPCどうしようと思ったら、引き取りサービスがあるのね。
ネットで申し込んで、宅配業者が集荷に来るという。
DELLのノートパソコン、1年も使ってないけど動作遅くて、持ち運び用にsurface買ったらその1台で事足りるようになり。
クローゼットで眠っていた。
なんでも在宅で完結する仕組みが揃ってきたわね。
某コロコロがもたらしたのか、元からこうなる未来だったのか。
某コロコロ以前から引きこもり大好き人間にとっては住みやすい世の中に変わってきているような。
不要不急の外出はお控えください。って最高だね。
それを免罪符にして延々と罪悪感なく籠っていられる。
外出なくちゃだめだよ、なんて言われたけど。
価値観の押し付けよろしくないわよ。
買い物ごときで外出するのがエライ疲れることを彼らは知らんのだろう。
めんどくさいんじゃなくて、確実に疲れるのね。
散歩はしているよ。自分のタイミングで。

4時に寝て10時に起きた。ねむい。
『しないことリスト』を読み終わったので感想を書きたいが今日はやめておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?