fifth

という通販。
気に入っていた。過去形。
デザインと価格。

低身長向け商品を連発し始めたあたりからこれじゃない感出てきた。
インスタグラマーとかインフルエンサーとかコラボするのはいいんだけど、
発売日なのに買えない。とか。
次の入荷が1ヵ月後とか。今シーズン終わりかけてるあたりとか。
意味ないんじゃー。
と思いつつ。

価格帯がちょっと上のラインを出してきて。
スタイリストがこだわって作りました、みたいなやつかな。
セールで値下げしてたから試しに3着買ってみた。
買うまでにすごい悩んだ。デザイン良く見えたんだね。
厳選して、3着。

いざ届いたらさ、2着が不良品なの。面白い。
1つめ。バックファスナーのスカート。
履いた瞬間、ファスナーが下がる。笑
いやこれコントですか????
2つめ。フード付きの裏起毛ワンピース。
試着して暖かかったからそのまま30分ほど外出。
買い物ね。
帰ってきて布製のエコバッグみたらなんか黒い塊が何個も付着しとる。
床みたら同じ塊がスゲー落ちてる。
裏起毛の素材がどういうわけかポロポロ落ちてきている。
こんな裏起毛はじめて。。。
3つめ。1つめとは違うスカート。
試着してなんともなかったけど。もうこれなんかありそうだね。
インスタライブかなんかで冬っぽい素材とかなんとか言ってたから、
分厚いのかと思いきや。ペラペラ。びつくりしまつた。
裏地なしで、このペラペラ。どういうこっちゃ。
薄いフランネル素材ね。
そっかー。
実際の店舗があったとして実物見て値段見て絶対買わないかんじ。

勉強になりましたー。

さて、不良品はカスタマーサポートへメール。
そしたら商品画像送れとさ。
写真でファスナーがゆるいかどうかわかるのか??
と思いつつ送信。黒い塊の写真も送ったよ。

そしたらさ、衝撃的な返信内容だったの。
不良品はお客様で破棄してください、って!!
びつくりしまつた。
不良品といえど、回収しないのかと。
すげえ、すげえよ。
サステナビリティとは。エコとは。
大量生産大量消費大量廃棄の世界の一端を見た。
アンビリバボー。
ゆるいファスナーのスカートは新しいスカートが送られてくるってさ。
またファスナーがゆるかったら笑う。
黒い塊ワンピースは、返金しますって。
新しいの送られても、裏起毛素材同じの使ってるから意味ないようなことはご理解いただけたとみた。
他の人大丈夫なのかな。

fifthは退会しよう。
すでにインスタとYouTubeのフォローはやめている。

今までお世話になりました。
違うお気に入りブランドを見つけようと思います。
プチプラはユニクロだけにする。合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?