見出し画像

さくらがハナミズキに変わる頃

さくらが終わるこの時期にバトンタッチみたいに咲き始めるハナミズキ。
一枚一枚の花びらがほんわかしたワンピースみたいで可愛いですね。



お医者様に行った帰り高円寺の街をお散歩していると看板猫さんに会いました。

あれれ?
こんにちは(*'▽')
待っててくれたの?

まるでジブリの世界みたい。


蒼い空見上げる君の横顔と

この仔にはこの曲があうわね。


トコトコ。。


血液検査の結果からお医者様に「お酒は好きです?」なんて聞かれて「全く飲みません。。」というと、お酒を飲まないのにこの数字が高いのは心配ですねと、ま、年を重ねるといろいろあります(*´艸`*)

しばらく毎日血圧を測ってくださいねと言われて、「血圧計ありますか?」という問いに「はい、ありますが、、娘が看護学部の4年生なので測ってもらいます!」っとちょっと自慢してきました。

「血圧手帳」という全くかわいげのない冊子をもらって、一気におばあちゃんになった気分だったので、クマ🐻さんのシールを貼りました。

低血圧を自負していた私ですが、なんだか血圧が高いようで「あぁ、もうこれで『私低血圧なので、、』」って言えなくなるなぁーなんて思って。


テクテク。。


知らないマンションのお花のない花壇をのぞくと、かわいらしい多肉植さんがずらりと!


ムム!かわいい♡
ムムム!
いっぱい(*'▽')


自分の街ではないけれど、お気に入りを見つけた街には何度か足を運んで季節を楽しみたいです。

小さな発見は、自分にとって特別なものになって「ウフフ、」と心の宝箱にしまいます。
それがきっと創作の種になって、そしていつか私の手から自分らしい何かに生まれ変わってくれることを願って。


今日は暑くなりそうですね。

素敵な休日を。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?