見出し画像

『RiNNe』 輪廻プロジェクト応募作品

年の初めに参加できる大きな企画に感謝いたします。
2022年に向けて。




シーン1(淡いイエロー)


「声」
脳みその中が霞んでいる
もう何年も晴れることがない
その中で微かに聞こえる
僕を呼ぶ、確かに僕を呼ぶ声が
聞こえる
同じ夢を何度も見た
君が?
僕か?
あたたかい光が
こぼれ落ちる温もりが
僕を
君を
引き合わすための操作をし始めている


∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥


シーン2(スプリンググリーン)


「待ち続ける」
霞んでいた瞳の奥が、色味を帯び
見つめる先の
あなたの
私の
求めている本当の愛を引き寄せ合う
繋がった手から感じる体温が
正しく向かう先へと誘い
不安定に待つことへの終止符を
本当のあなたと
本当の私が
廻りめぐりだす


∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥


シーン3(ゴールド)


「Akane」
生まれ出でいでたその惑星は
言葉を発することができない
ただその藍の空間の中で
僕に
君に
出会うためのその場所で降りそそく光を
放つことができたなら
発することができるだろう
運命が廻るまわるその時は
すぐそこにある


∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥


シーン4(ローズ)


「トーマの木」
北の地のその丘の上で静かに佇む
生まれた時からここに来ることはわかっていたわ
琥珀色の瞳に映るあなたの姿はだんだんと潤んで
消えていった
すべて決まったルートで
決まった出会いを経て
廻ってかえって来るの


もう少し、
もう少し、


∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥



シーン5(パープル)


「輪廻(碧)」
この銀河の中を君を探して歩く
星から星へ「待っていたよ」という言葉を求めて
君は答えてくれるかわからない
でも僕は君の発する言葉を聞ける自信がある
なぜなら、もうすでに僕らは
僕らの中で出会っているからだ
だから君を探し当てることなんて
容易いこと
降り注ぐ星の元に
光る木の下で

∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥


シーン6(ブルー)


「輪廻(沙織)」
あの木は欲しくて離さなかったんじゃないの
離すのが怖かったの
あの時私は、あの木に呼ばれて
話しをしたのよ
廻ってかえってくるのよ、あなたの大切な人が」
私はあの木の命を繋いだの
あのトドマツがいつでも私を呼ぶことができるように
私もずっと呼んでいたわ
あなたを
私を

今あなたを感じることができる
すぐそばに
あなたが

もうその向こうに


∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵‥




#輪廻プロジェクト応募

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?