見出し画像

勝手にプレゼンツで賞(十六夜短歌編)

みんなの俳句大会、十六夜杯。
たくさんのご参加ありがとうございました。

みんなの俳句大会公式より勝手に賞のご案内がされています。
みなさんも、自分の推しに賞をあげてみませんか?


金のくま賞の発表です。ジャン。


私もうお座です。待っていますね。



私もつま先でクルリ。



虫たちの演奏会に時が一瞬止まりますね。




その響きよ天高く。



紅葉さんはきっとあなたのことを大好きなのですね。




夕陽のように赤くなる頬に乾杯。



かぐや姫、月までの道を教えておくれ。




その鉄道はまた戻ってきますか?




智恵子はきっと幸せでしたね。




シャボンの中で息をして。




大好きな言葉。ええねんで。




売ってなかったら私のを半分あげるよ。




コスモスはきっと寂しさを消してくれるんですね。




次の夏でもきっと出会えるといいね。



その思い、最高に愛おしい。




また巡るひととせに、求めた香りを届けたい。



短歌はとても奥ゆかしくて、俳句や川柳より言葉多くて
私は少し苦手です。

みなさんの短歌、とても素敵ですごいな、と思います。

これからも素敵な短歌を読みたいな、と思いました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。




十六夜杯はいよいよ決勝です。
ご参加された方も、通りすがりの方もぜひ!ぽちっとして結果を見守りましょう!




#十六夜杯 #勝手に賞」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?