見出し画像

music into 17or31 (ぷ企画)

ぷ企画走り出しました!

とても楽しい。ただその言葉しか出てきません。みなさんの好きな音楽を聴くもの知るのも楽しい。
そこからインスピレーションで作られる俳句や短歌を読むのも楽しい。

いつも私はクラシックで詠んでいますが、今日は思考を変えて
「音」だけで詠んでみます!
この前も書いた漢字から俳句も踏まえ、今日は短歌を。



この音聞いていると、寝ちゃうので、気をつけて!
1時間もあるし。

玉響という言葉の響と漢字に魅了されました。
ほんの少しだけ、という微睡んだような、あんにゅい感じがいいですよね。



では、しろくまさんがシロクマを歌うマサムネ君で川柳を詠んでみます。

地平線 見える景色に 君がいる (青紫菫)

このPV大好きなんです🐻‍❄️

スピッツって本当に偉大!


宇宙杯スピンオフマガジンはコチラ↓


ぷ企画は3月10日までの宇宙杯に向けプレ企画!
たくさん楽しんで、たくさんみなさんの好きな音楽教えてください!!

お待ちしていますーす。


宇宙杯の詳細告知は2月25日です!

#宇宙杯 #ぷ企画 #ぷ会 #曲から川柳 #曲から短歌 #曲から俳句 #スピッツ #玉響

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?