見出し画像

旅ノートを書き終わるまでが旅行です

台湾旅行から帰国して数日、荷解きも終わり、やっと体力も復活してきたので今日は旅ノートをちまちまと書いていました。
旅ノートについては以前の記事を参照してもらうとして。


1人の時は毎晩ホテルに帰ってから1日のざっくりとした動きを走り書きしていたんですが、今回は母娘旅ということでそんなゆとりは皆無。

以前記事にしたアプリ「引き出し日記」が良い仕事をしてくれました。


とりあえずリアルタイムでどこにいるか、何を食べたか、何を買ったかなどをTwitterに呟くように放り込んでいたので、それを参考にしつつ。
これがもう便利。
オフラインで使えるの万能すぎるのでは?

あとはその時の気持ちとか、お店の感想とか、どのルートで移動したとか、細々としたものを書き添えていけばOK。


撮り溜めた写真はミニプリンターでシールに。


とりあえず2日目まで書き進めてちょいちょい誤字脱字が目立ってきたのでここで切り上げ。
今月中には完成するといいなぁ。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,063件

#わたしの手帳術

1,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?