奈良へ旅に出た♪

今日は奈良へ行きました。

大阪から大体30キロの距離です。

車内から景色を観つつ、ボランティアの会合でスマホと会話です。今回はディスカッションで持ち回りのプレゼン役です。

会合が終わった12時に街歩き開始です。最初は鑑真で有名な唐招提寺へ。

観終わったら、次は裏にある薬師寺へ。

蕎麦屋が多いのですが、どこも満員。

でも天候には恵まれました。

この空が広々と見えるアングル、微妙に好きなのです。その後奈良公園へ行く途中、駅の焼肉ライクで遅めのランチ。

前回が29年前でもはや記憶もない奈良公園、こんなに緑が広がる明るい場所だったんですね。

鹿は馬鹿ではないようです🤣。
そして東大寺の大仏殿へ。

調べたら大仏殿は江戸時代の建築らしいですが、1000年前からそのままと言われても信じてしまいそうでした。残念ながら正倉院は見れませんでした。平日の10~15時だけ公開のようです。

次はどこへ行こうかと迷いましたが、その時点(15時半過ぎ)で意外と遠い法隆寺は16時半の閉館に間に合わないので、そのまま奈良駅から天王寺へ、そしてあべのハルカスへ。

なぜか外国語だけで「SNSに投稿するとノベルティがもらえます」と書いてある看板、聞いてみたらOKとのことで、投稿したら夕焼け写真の葉書きを貰えました。

そして夜景… かな?

その後戻ってきました。

ジムは明日の仕事の後にでも行きましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?