見出し画像

【展開を予想?】いよいよ最終回!「迷探偵しろくまさん」

いよいよ次が最終話となる「迷探偵しろくまさん」話が進むごとに続きが気になります。今回は、話の展開の紹介とラストを予想しちゃいます!

※第8話までのネタバレがあり未読注意です

しろくまさんの恋の行方は?

note線完成

物語はさらに目が離せない展開になってきました。悪の黒幕、森谷定一をとらえることがてきるのか?なかでも、しろくまさんと愛莉の恋の行方が気になります。

「どうして?森谷のところへはもどれないわ。アザラシのキバは二本そろったのよ?」               「…知っていると思うけど、アザラシはボクの天敵でもあるんだよ」                (第8話「しろくまさんと愛莉」より) 

第6話でしろくまさんは故郷のカナダへ愛莉を連れていきます。そこで二人の距離はさらに縮まったのですが、森谷の影が二人に迫っていきます。

森谷定一の正体

note線完成

悪の黒幕と呼ばれる森谷定一。その正体はなんと悪のクロクマでした。かつてはしろくまさんの友人だったクロクマは、そのハラグロさのためしろくまさんへの嫉妬からしろくまさんを恨むようになっていたのでした。かつての因縁に決着のときがやってきます。

「まさかきみが生きていたとはね…」    めったに動揺しないしろくまさんの声が震えていた。             「俺の体は白い氷の上じゃ目立ちすぎるからな。木を隠すならなんとやらというだろ?」               (第8話「しろくまさんと森谷定一」より) 

いよいよ最終話!!    

note線完成

物語は北極にその舞台をうつします。執念にとりつかれた森谷としろくまさんの二人は、ついに氷に上で向かい合うことに。温暖化によって薄くなった氷について語るしろくまさん。SDGsを笑う森谷定一ことクロクマと、それを見守る僕。二人の対決は?僕の運命は?予想は…と言いたいところですが、最後の最後までわからないのが「しろくまさんシリーズ」、やはり予想は難しそうです(笑)

最後に未公開の最終話から本編を、ほんの少しだけ紹介させていただきます。近日掲載される「迷探偵しろくまさん」の最終話が楽しみで待ち遠しいですよね!

「電気自動車?はっ、笑わせないでくれよ。電池の材料となるリチウムを手に入れるためにどんな環境破壊がおきているか、おまえだってしっているだろ?」            森谷はまた一歩しろくまさんに近寄った。 「やめろ、氷は薄い!これ以上近づくな!」                  「もう俺たちは…くるところまできちまったんだよ」                 やめろ…やめてくれ。僕は心のなかで叫んだ。凍てつく北極の風は二人に向かって声を出すことさえ許さなかった。      (最終話「クレバスとしろくまさん」より)


【しろくまさんシリーズ1作目は?「しろくまさんと僕」でしたね】

最後までお付き合いいただきありがとうございます。Twitterでも遊んでます。

ツイッターバナー



いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。サポートよろしくおねがいします。