見出し画像

【妊娠38週1日目】iPhoneが壊れた・・・

昨日はiPhoneに入っている画像を外付けHDDに取り込んでおく予定だった。
産休の期間にやりたかったことの一つ。

iPhoneをSurfaceに繋げたら『iOSのアップデートをしますか?』と表示が出てきたので、躊躇なくアップデートを選択したのが誤りだった・・・

アップデート途中につながらなくなり、画面がフリーズ状態に。


この画像から遷移しなくなった・・・

どうしようもなかったので、何事も起きませんようにと祈りながら新宿のAppleStoreに向かった。
13:30に到着したが、対応できるのが18:00頃になるとのこと。
表参道店なら1時間後に空いていると教えてくださり、表参道へ。

AppleStoreの方は親切でコードを変えたりいろんな方法で試してくれたがおそらくポートが劣化していることから難しそうとのこと。
やりたくなかったが、iPhoneは初期化することになった・・・

iPhone15を購入してしまうか、今使っているiPhone12 miniを修理してもらうか迷ったが、これから子供が生まれて壊されてしまう可能性も高いので修理に出すことにした。
修理は数日かかるのかと思ったら1時間でやってくれることにびっくり。
待ち時間は近くにある『パンとエスプレッソと』で時間をつぶした。
15時からの限定のフレンチトーストを食べてしまった。
あつあつふわふわで美味しかったな。そして写真撮りたかったなー。

iPhoneは修理が終わり、予定通り返却してもらった。
修理は44,000円。大事に使おう。
もうしばらく歩くことないだろうなと思い、表参道から渋谷まで散歩。

家に帰って慌てて初期設定しようとしたら奇跡的にバックアップが取れていた!
ポート劣化は時間の問題だったので、出産中もしくは出産直後じゃなくて今のタイミングである意味よかったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?