見出し画像

【推し活旅行の記録】10月6日、10月7日 日向坂46 Happy Train Tour 2023 セキスイハイムスーパーアリーナ

こちらは、秋に行った宮城旅行のお話です。

今年は2回も大阪に行って、その距離にガッツリとやられてしまった分、片道4時間程度なら行けるでしょ、というイキリと、仙台のホテル事情が若干お高め、というのもあって、ホテルは6→7日の1泊だけ取っての旅程になりました。

1日目 東京→仙台

この日は車でそのまま自宅からセキスイハイムスーパーアリーナへ。
特に見どころはない旅路…。

かろうじて、青葉城西高校でお馴染み国見ちゃんの由来のSAで休憩取った、とか

セキスイハイムスーパーアリーナ、アクセスが悪い、と噂でしたけれども、これは確かにアクセスが大変ですね。僻地過ぎて、これは車で行って良かった…。

強風過ぎてFCブースとかが屋内になった回

公演が終わった後は仙台市内に移動。
ホテルにチェックインして居酒屋を探す。

本当は8年ぶり?に菅原酒店、今は改装して、PUB THE SWANって名前になったところに行きたかったんですが、チェックインしたら閉店時間間際になってしまったので、そちらを諦めてうろうろと。

前回も仙台に来た際、一本脇道にそれたところで入ったおでん屋さんが美味しかったので、仙台は一本脇道にそれると面白いお店に出会える、という経験に基づいて、日本酒の看板が出ていた、こじんまりとしたお店に入ってみる。

先に、お店の常連さんと思われるスーツのおじ様たちが退店して、お店には自分ひとりになったところで、ママさんとアシスタントのお姉さんに話かけられて、「今日はライブで仙台に来たんですよ」というお話をしたら、お姉さんの方のお友達もおひさまで、ライブ終わった後に来る、という話になっていたそうで、ご友人が合流してからは、そのままお酒を飲みながらおひさま談義。妙なところで縁が繋がるものですね。笑

2日目 仙台→秋保→利府→愛子→東京

昼前にホテルを出て、ラヴィット!のマーボー指輪でお馴染みの、仙台の竹々さんでマーボー焼きそば。ずっと食べたかったので、ついに行けて感無量!

その後、大回りして、主婦の店さいちへ。
噂のおはぎを購入しに行きました。

途中、ホテルでテレビを見てた時に流れていたCMで、新しくオープンする銭湯の施設を見かけたので、帰り道に寄るの良いな、という事で場所を覚えておくなどしつつ。

噂のさいち
みっちゃん効果もあってスタンダードなあんこ。うまし

おはぎは何種類かあって、どれも美味しそうだったんですけれども、消費期限が当日だけなので、一人ではたくさん食べられないのが難ですね。
納豆のビジュが良すぎたので、納豆も食べたかったんですが、今回はまずスタンダードなあんこだけ買って、お昼ごはんとしました。
次回は納豆を買うぞ!

おはぎをゲットしてからは、利府、セキスイハイムスーパーアリーナへ。

再放送みが凄い
おい宮さん(おい宮さんではない)

ライブ後は帰る前に、先程の施設で温泉へ。

お風呂上がりはフルーツ牛乳

着いたのが21時半とかだったんですが、それでもビックリするくらい人が多くて大盛況でビックリでした。
どうやらオープンして2日目だったらしくて、しかも初めての土曜日でもあったので、そりゃ混雑してるわ、という日でした。

銭湯で疲れを癒やしてからは、まっすぐ東京へ。
時間も時間で大分走りやすかったりする感じで、適度に休憩は取りつつも、今回は大阪と違ってスムーズに帰宅。
4時間くらいなら全然近いので、今後もツアーで宮城公演があるなら狙っていきたいな、という感じでした。

お夜食でサービスエリアのラーメン。いとをかし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?