見出し画像

誕生日ケーキ作りに初挑戦してみた。

まずは梨のコンポート。こちらは前日に使っておりまして、冷蔵庫で1日寝かせてあります。

画像1

市販の生クリーム200に、砂糖を15g入れてホイップ作りますよー。

画像4

まずは、大きなボウルに氷を入れて、

画像2

氷水で冷やしながら、かき混ぜます。

画像3

ばっちり生クリームが出来上がったので、スポンジケーキに塗りましょう。

画像5

そこに梨のコンポートを載せまして

画像6

さらにスポンジケーキを重ねて、生クリームとコンポートを並べましたら

画像7

次はチョコペンを湯煎して、プレートに文字を

画像8

最後は生クリームで飾り付け。おいおい、余っているからって搾りすぎでないか?笑

画像9

はい、生クリーム増し増し梨のコンポートケーキできあがり。載せようと思ったら写真制限か笑

10歳の誕生日にみごと自分のバースデーケーキ完成!

美味しくいただきました。ごちそうさま。


お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!