見出し画像

春疾風本気の犬にゃ追いつけぬ

うちのあかねは、半歩前を歩かないと急に右回りに旋回する。

俺は左手でリードを持っているので、突然曲がられると、あかねにつまずいてしまうことになる。

そんな時はリードを自分の前で右手に手渡し、後ろ手に、右から左に手渡さなければ、俺の周りを回るあかねによって捕縛されてしまうのだ。

たちがわるいことに、一緒に歩いている良女(よめ)や娘ごと巻き付いてくるから失敗するとまとめてがんじがらめにされてしまう。

そこで編み出したのが半歩前歩行法だ。
研究の末、ちょうどあかねの頭の半歩前あたりを歩くと、真っ直ぐ歩いてくれることがわかったのである。

ちなみに、先に歩き過ぎると、今度は急ブレーキ作戦を始め、リードを持つ肩が外れそうになるので、「半歩前」であることに細心の注意を払わなければならない。

常にあかねの半歩先をゆく俺。
どんどん歩みを早めるあかね。

いつしか全力疾走で半歩先をゆくことになるのだがこれがなかなか難しい。

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!