見出し画像

意図実験参加企画−追記−

先日、意図実験に参加した記事を挙げた。

実はその後も検証していたのだが、その後の報告。

前回の実験で、俺が協力できなかったことがあった。

記事のおすすめによる効果のところだ。

もっちーちゃんにお願いして、友達を二人おすすめしてもらったんだが、その二人にその話をしていなかったので、PVやスキ数などの伸びがわからなかったんだよね。

そこで、通常運転の1週間と、意図実験結果記事を挙げた1週間を比べてみると、多少影響の差がわかるのではないかと思ったのだ。

三枚のダッシュボードを露出する。

一枚目は意図実験結果記事を挙げる前の1週間。

画像1

上位のほとんどがみんなの企画にのっかっているという、みんなのパワーをオラにくれ状態なのが笑える。

次に意図実験結果記事を挙げた日からの1週間が、こちら。

画像2

PV  2612→3615

コメント 53→129

スキ 227→295

特筆すべきはPVの1000アップ⤴️

記事を書いていないからつぶやきだらけだな笑

つぶやきはビュー数伸びるという説があるので、これだけではつぶやきの効果かもしれないとも考えられる。

そこで、三枚目がこちら。

画像3

PV  2612→3615→2623

コメント 53→129→105

スキ 227→295→263

はい!見事に戻りました。

フリスタを使っても、俺くらいのフォロワー数&頑張らないnoterだとこのくらいです。

ちなみに、俺的には毎週延べ人数2500人、1日換算350人に見ていただいているだけで驚きの事実なんだが笑

ということで、もっちーちゃんのおかげで、ビューが伸びたっぽいけれど、その後は自分の魅力で惹きつけないと、ドーピングにしかならないよという追加検証をもっちーちゃんに捧げます😏

参加した企画はこちら



この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!