見出し画像

マーチャオ全国制覇の旅 ~序章~

こんにちは。シロキチです。
今回は私が現在行っている活動である「マーチャオ」全店ラリーについて語ります。

マーチャオ全店ラリーとは

前回の記事でもさらっと書かせていただきましたが、フリー雀荘の業界最大手チェーンであるマーチャオは、2024年7月現在北は北海道、南は熊本まで店舗があります。
店舗一覧は公式サイト参照。

たくさんありますねー

一言で言うとそれを全部回ります。笑笑

何でそんなことをしようと思ったか?
それは、麻雀ブログの偉大なる先人である「しろー」さんの↓の記事を拝見したためです。

こちらの記事によると、マーチャオの全店舗を巡ると特別な会員カードをもらえるそうです。
元々スタンプラリーなどの収集好きな私としては大いにそそられました。
あと自身の雀力向上のいい経験になればいいかなー、と勝手に思ってます。

現在の進捗

現在の私の達成状況はこちら。(マーチャオ成績管理サイト:MSMから引っ張ってきました。)

大体2/3ですね。
今年中に決着をつけようと目論んでいます。
8月1日に静岡店がオープンするそうなので直近はまず静岡へ行きます。
(既に行った店舗に関しては次回以降記事に残して行こうと考えています。)

それでは、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?