見出し画像

マーチャオ全国制覇の旅 ~仙台編~

こんにちは、シロキチです。
今回は2024年7月に仙台のマーチャオへ遠征したため、その記録を残します。

中部空港から仙台空港へ。
プロペラ機に乗るのは初めてだったので、写真撮っておきました。笑

今回は麻雀だけが目的ではなく、宮城・山形・福島の日本100名城巡りもしてました!
お城巡りの詳細に関しては、気が向いたら記事にします。

伊達政宗像
青葉城跡にある牛タン屋さん。

2泊3日の最初の2日間はお城巡りを楽しみ、
最終日のお昼に仙台マーチャオへ移動。

マーチャオψ仙台店

青葉通一番町駅近くのアーケードの中にあります!
3人打ち、4人打ち併設です。

飛行機の時間までにできれば1勝ずつしておきたい所。
店舗数ランキングに載った際ブロンズ(未勝利)ばかりだと見栄え悪いしね…

メンバー2入りで3人打ちからスタート。
マーチャオ巡りや城巡りの話をしながら楽しく打ちました。
1回目の半荘終了後、卓移動してお客さん2人と打ちました。移動後すぐにトップ取れて安心。

その後、昼休憩を挟んで4人打ちに移動。
同卓者は婆さんと、慣れてなさそうな若者。あと1人は強そうでしたがこれは美味しい卓では?
よく考えるとサンマって慣れてない、ぬるい人ほとんどいませんよね。
みんな打つの早すぎ…

2半荘打ち、どちらも微差のトップ!
私の予想通り婆は謎ダマ、若者は謎ツモ切りリーチの使い手でした。
場況変わってないのにツモ切りリーチする人って若い人でもたまにいるけど、なんでだろう?

帰りに「また仙台に来た時はよろしくお願いします!」と声をかけてくれましたが、いつになるんだろう…?笑笑

収支

4人打ち(0.5)
2回打って、トップ2回の結果
+4300P

3人打ち(0.5)
3回打って、1-0-2の結果
-5200P

次回はオープンしたての静岡です!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?