見出し画像

柳井正から学ぶ!成功は失敗の連続である!

こんにちは!

城石淳吾です。

みなさんは、何か新しいことを始めた時に失敗した経験はありますか。

僕は、仕事でミスをしたりプライベートでも多くの失敗をしてきました。

失敗をした時に落ち込むこともありましたが、そんな時に出会ったユニクロの代表取締役会長兼社長の柳井正さんの格言をご紹介していきます。

10回新しいことを始めれば9回は失敗する。                        ー柳井 正ー

この格言に触れた時に感じたのは、成功する過程には失敗はつきものだということです。

また、失敗から学ぶことも多くあり、そこから自分の成長に繋げてきました。

基本的に新しいことを始める時に失敗することは普通であり、始める前から失敗を怖がること必要はありません。

失敗から何を学び、改善していくかということの方が大事になります。

僕も事業をスタートした当初は、多くの失敗を経験しましたが、その度に改善点を洗い出して直してきました。

その結果、今では事業で結果を出すことができました。

新しいことを始めて、失敗することを恐れるのではなく、新しいことを始めた時には失敗は当たり前なことだと思えるといいかもしれません。

それではまた!

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?