見出し画像

ビル・ゲイツから学ぶ!自分のいるべき職場の探し方!

おはようございます!

城石淳吾です。

みなさんは、今働いている職場が自分に合っていないと感じたことがありますか。

今の会社へ入社する時には、胸にわくわくと不安を抱いていたかもしれません。

しかし、いざ入社してみて今の職場への配属が決まった時に、入社前に思い描いていた状態とギャップを感じている方もいるのではないでしょうか。

僕もSEとして入社した当初は、定時に退社することが多く、いい意味で思っていたものとギャップを感じていました。

そんな時に参考になったマイクロソフトの創業者ビル・ゲイツの自分のいるべき職場についての格言をご紹介していきます。

一心不乱に働くこと、ベストを尽くすことが嫌だというのなら、ここは君の働くべき職場ではない                        ービル・ゲイツー

僕の場合は、SEという仕事が好きだったので一心不乱に働くことへの抵抗はありませんでした。

しかし、中には自分が描いていた仕事内容とのギャップを感じながら、ただ仕事をこなしている方もいるかもしれません。

ビル・ゲイツの格言にもあったように、いるべき職場とは一心不乱に働くことができ、ベストを尽くしたいと思える場です。

まずは、今の職場が自分にとっているべき職場であるのかを考えてみてもいいかもしれません。

それではまた!

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?