見出し画像

デール・カーネギーに学ぶ!いかなる状況下でも挑戦が大事!

こんにちは!

城石淳吾です!

女性人気の高い時計・アクセサリーブランドの「フォリフォリ」を運営する会社が、コロナの影響で売り上げが低迷し、破産したそうです。

コロナの状況下の中で、売上が落ちてしまっている企業と状況関係なく売上を伸ばし続ける企業が、二極化しているように見受けられます。

結果を出し続けている企業に関しては、対策をしっかり打ったり、リスクを負いながらも挑戦し続けてきたことで、状況や環境に左右されずに売り上げを伸ばしていると考えられます。

これは企業レベルだけの話ではなく、個人に置き換えても通ずる話かと思います。

今回は、どんな時でも挑戦をすることが大事と説いたデール・カーネギーの格言を紹介します。

この世で重要なことのほとんどは、全く希望がないように見えたときでも挑戦し続けた人々によって成し遂げられてきた
-デール・カーネギー-

仕事で成功する人は、希望を見いだせない状況下でも挑戦を続けることで、逆境を乗り越える経験をしている方が多いそうです。

僕も師匠から「気分や感情に左右されずに仕事をしよう」と言ってきて頂きました。

思うように事が運ばず、落ち込みそうになってしまう時もありましたが、感情を切り離してやるべき事をタスク化して挑戦を続けてきたからこそ、成果を作ってこれたと考えています。

今後も、いかなる時も挑戦を続けて、目標を達成し続けていきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?