見出し画像

立ち上げました!〜ミニチュアとペーパークラフト作家の犬小屋〜

初めまして。しろいぬと申します。遊びに来て下さって有難うございます☺️

工作が大好きで、子供の頃からミニチュアやおもちゃを作り続けて来ました。お友達や周りの子供達には楽しんでもらっていたのですが…

しろいぬには、ずっと温めてきた夢があります。

「大好きな戦前(大正〜昭和初期)のレトロモダンな世界観を、ミニチュアで誰かと共有したい😍!」のです。

アールデコの木製家具、なみなみガラスの窓、蓄音機に切り子の冠水杯、中原淳一先生の少女雑誌、古い診療所の硝子器具…あまりにもニッチすぎて「はたしてこんなの手に取ってくれる人がいるんだろうか?」と、製作を尻込みしていたら…時は流れてはや令和…!💦誰もが自由にSNSも販売サイトも使える時代です。先にミニチュア販売をしている妹に背中を押され、おっかなびっくりネットの海へ漕ぎ出しました。もしかしたら、1人ぐらいはお仲間さんと繋がったり、創作のノウハウを交換したり、作品を買って頂ける日が来るのでは…という思いで、まずはひっそり情報発信してみることにしました。まだ公開出来るような完成品は無いのですが、製作過程も含めて、ちょっとずつnoteを綴ってみます。

写真は四畳半の自室兼アトリエ。小綺麗に見えますが、創作中は汚部屋と化します(…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?