見出し画像

長女 なーちゃん

『ねぇ、お母さん。今日何曜日?』

でた、この質問。

『火曜日だよ』

私は優しく答えます。

『なんで?』

『・・・ええと、昨日が月曜日だったからだよ』

『なんで昨日月曜日やったん?』

・・・・。

これ、この質問を一日に何回も繰り返すんですよ。多分1日10回は聞いてくる。もう余裕がないと大変。

私『なんでそんなに曜日を知りたいの?』

『えっとねぇ・・・ぷりぷり〜♪』颯爽といなくなる娘。

もう助けて(白目)

そんな長女なーちゃん、もうすぐ4歳の年少さん。

両親の似て欲しい部分を全部無視した私似の娘、夫に溺愛されながらお嬢様に成長中⭐️歌も踊りも好きだけど、運動会では全く踊らなかった内弁慶ガール♪

この年齢のせいなのか、天邪鬼でもあり、なんでなんで攻撃も凄まじいけれど、可愛い娘ちゃんです٩( ᐛ )و

昨日も寝る前

『ねぇお母さん?なんでお父さん帰ってきてないの?』

私『仕事が忙しいんだってー。今日は遅くなるから先に寝ていようね』

『なんで忙しいん?』

私『なんでだろうねぇ?何してるんだろうねぇー?』

『きっと公園でブランコしてるんじゃない?』

🤣🤣

・・・・夫よ、娘の中では公園で楽しんでるように思われてるぞ!

そしてその光景、リストラされてるサラリーマンだからな!!笑

いや、家族のために働いてくれてありがとうなんだけどね??少しでも早く帰って子どもたちと話したり手伝って欲しい今日この頃です。

画像1

絵はなーちゃん借りてきた猫バージョン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?