3万円のシャツの価値

大好きなシャツの話です。SINME ボリュームシャツです。

購入したのは昨年です。気に入りすぎて、着るのがもったいなくて、1年近く飾って眺めてニヤニヤしてました。3万円近くするシャツで、しかも色はホワイト。なかなか普段使いする勇気がでませんでした。そのシャツを、ついに着ることにしました。

着てみたら、想像以上に良くて、ますます気に入りました。

ビックシルエットなので、風が通って涼しい。詰まりすぎない襟元が快適。アームホールも大きめなので、動きやすい。生地は光沢があり、真っ白で清潔感がある。インナーが透けすぎない、丁度良い厚み。

と、デザインだけではなくて、着心地も良いのです。

気に入らないところがあるとすれば、アイロンするのに手間がかかることでしょうか。アイロンがけ、苦手です。

このシャツは、わたしにとってはとても高価です。はじめて着た日は「汚したらどうしよう」と不安で緊張しました。今でも多少は緊張しますが、その緊張感が心地よく感じるようになりました。着るとキリリと気持ちが引き締まる感じです。

洗濯も、初めて着た日は手洗いしましたが、それ以降は洗濯ネットに入れて、洗濯機の「おうちクリーニング」モードで洗ってしまっています。すごく楽になりました。

飾って眺めていた憧れのシャツが、わたしの日常に欠かせないシャツになりました。

1年間、見るだけで「ときめき」を貰いました。
これからは着ることで「ときめき」を貰えそうです。

そう考えると、3万円の価値は充分にあったなと思えます。

とはいえ、そんなに頻繁には買えないですけれどね。
SINMEでは、今年もこのシャツを販売しています。今はSOLDOUTになっていますが、たぶん再販されるのではないでしょうか。気になる方は見てみてください。

3万円のシャツの価値

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?